SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

長谷部 ブログ [スポーツ]

長谷部選手のブログに書かれたザッケローニ監督への思い。判るような気がする。

言葉が通じない国に来て、一番注目を集めるスポーツの日本代表を指揮するという事。確かに大変だよね。ザッケローニ監督が日本に来て先ず驚いたのが「日本代表と言えば一流のスター選手。そんな彼らが荷物運びの手伝いをしている」。体育会で育った人たちですから、本人たちにとっては当たり前なこと。

そういうひとつ、ひとつの文化の違いを克服しながら4年間務めたのは、結果は出なかったけど立派でしたよね。きっとキャラが良いんでしょうね。お疲れ様でした。

でも、日本サッカー協会にお願い。次は日本人監督で頼みます。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

内田 引退示唆パシフィック・リム ブログトップ
ビビの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。