So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
-| 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
前の10件 | -

又野尚 [政治・社会・事件]


又野尚著『ママ友のオキテ。』が話題です。ママ友の付き合いの実態が赤裸々に書かれている本。

お探しの方はこちらから。⇒  【新品】【書籍・コミック 人文・思想・社会】ママ友のオキテ。





nice!(0)  トラックバック(0) 

ハメス・ロドリゲス [スポーツ]

ハメス・ロドリゲスの先制ゴールは今大会のベストゴールと評価されていますね。やっぱ日本が勝てるレベルの相手ではなかったんですね、コロンビアは。

南米のサッカーはそれほどレベルが高いという事ですね。子供の頃から一攫千金を夢見てサッカーに打ち込む。成功すれば一族郎党の名誉。そしてお金。ハングリー精神が違うというなのでしょうか。

でも日本人には日本人の考え方とやり方がある。頑張れ、日本。4年後はベスト8を狙え。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉幾三 [芸能]

「ぴったんこカン★カン」に出演していた吉幾三。この人がデビューした時の歌が「俺はぜったい!プレスリー」、その後低迷して「俺ら東京さ行ぐだ」が大ヒット。

だから、コミックソング歌手かと思っていたら、作詞作曲の才能があったんですね、「雪國」とか「酒よ」とかが次々ヒットして、いつの間にか演歌界の大物になっている。

すぐ泣くのは頂けないが...。





nice!(0)  トラックバック(0) 

パシフィック・リム [エンタメ]

怪獣&ロボット&アクション映画『パシフィック・リム』の続編の製作が作られるようですね。

2017年4月に全米公開予定。続編はオリジナルを超えないと言いますが、どういう作品になるか見てのお楽しみですね。







nice!(0)  トラックバック(0) 

長谷部 ブログ [スポーツ]

長谷部選手のブログに書かれたザッケローニ監督への思い。判るような気がする。

言葉が通じない国に来て、一番注目を集めるスポーツの日本代表を指揮するという事。確かに大変だよね。ザッケローニ監督が日本に来て先ず驚いたのが「日本代表と言えば一流のスター選手。そんな彼らが荷物運びの手伝いをしている」。体育会で育った人たちですから、本人たちにとっては当たり前なこと。

そういうひとつ、ひとつの文化の違いを克服しながら4年間務めたのは、結果は出なかったけど立派でしたよね。きっとキャラが良いんでしょうね。お疲れ様でした。

でも、日本サッカー協会にお願い。次は日本人監督で頼みます。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田 引退示唆 [スポーツ]

内田篤人が代表引退を示唆? まだ26歳ですよね。4年後だったらまだ30歳。油の乗り切っている時期じゃないですか。考え直して欲しいですね。

今回の大会でも一番安心して見ていられる選手は長友選手と内田選手でしたよ。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昏倒 [政治・社会・事件]

「昏倒(こんとう)」。滅多に使わない言葉だけど、このニュースで知った。明治大学と日本女子大学による公認インカレ(大学を超えて交流するって事?)の、新宿での飲み会で起きた。

投稿された画像を見ましたが、まるで何かの事件みたいだけど、警視庁によると「事件性なし」との事。しかし、ポン女は早稲田と相場が決まっていたのにね。しかも新宿、早稲田の地元。

気になるのは、こういう映像がどんどんYoutubeにあがってしまうという事かな。それでいいのかな。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

木村優子アナ [テレビ]


日テレの木村優子アナってもう53歳だったんですね。あらためてべてらんだなと思いました。しかし、子会社出向。アナウンス部長からの子会社出向はきついですね。何があったんでしょう。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

きゃりーぱみゅぱみゅ [芸能]

きゃりーぱみゅぱみゅは、普段外出時に話かけられるのはOK、時間があればサインも握手もOK、でも写真はダメなんだそうだ。

つらいですね、それでも写真撮られてツイッターにアップされちゃうのは。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル [ き...





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コンビニ 満足度 [政治・社会・事件]

コンビニ 満足度で1位になった「セイコーマート」。申し訳ないが知りませんでした。でも4年連続1位なんですね。

全店舗数は、1,158店(北海道1,058店、関東100[茨城86店、埼玉14店])だそうで、北海道が主な店舗展開なんですね。







nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -
-|2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
ビビの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。