SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
政治・社会・事件 ブログトップ

いじめ 跳び蹴り [政治・社会・事件]

「いじめをかばった小3女児に跳び蹴り」という悲しいニュースを読んだ。今時は、いじめをかばうと逆にいじめられてしまうので見てみぬふりをする事が多いと言うが、それをかばったこの少女は立派だったと思う。

そこに担任はいたものの、突発的に起こったことだろうし、担任の先生の年もまだ23歳と経験も浅い。そこをあまり攻めるのもいかがなものかと思う。

こういう事を防ぐには本当にどうしたらいいのだろうか。





nice!(0)  トラックバック(0) 

又野尚 [政治・社会・事件]


又野尚著『ママ友のオキテ。』が話題です。ママ友の付き合いの実態が赤裸々に書かれている本。

お探しの方はこちらから。⇒  【新品】【書籍・コミック 人文・思想・社会】ママ友のオキテ。





nice!(0)  トラックバック(0) 

昏倒 [政治・社会・事件]

「昏倒(こんとう)」。滅多に使わない言葉だけど、このニュースで知った。明治大学と日本女子大学による公認インカレ(大学を超えて交流するって事?)の、新宿での飲み会で起きた。

投稿された画像を見ましたが、まるで何かの事件みたいだけど、警視庁によると「事件性なし」との事。しかし、ポン女は早稲田と相場が決まっていたのにね。しかも新宿、早稲田の地元。

気になるのは、こういう映像がどんどんYoutubeにあがってしまうという事かな。それでいいのかな。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニ 満足度 [政治・社会・事件]

コンビニ 満足度で1位になった「セイコーマート」。申し訳ないが知りませんでした。でも4年連続1位なんですね。

全店舗数は、1,158店(北海道1,058店、関東100[茨城86店、埼玉14店])だそうで、北海道が主な店舗展開なんですね。







nice!(0)  トラックバック(0) 
政治・社会・事件 ブログトップ
ビビの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。